2019年3月10日「何が大事か』

『そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。わたしはあなたに天国のかぎを授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう。」〈マタイ16:18〜19〉



2019年3月10日入堂礼拝




新しい礼拝堂にて、初めての主日礼拝をささげました。




崔牧師メッセージ


「 イエス様の御前で何が大事でしょうか?


『私がここまで献身した』からえらい?


『私は何も手伝えなくて、役に立たない』から落ち込む?


そうではなく、


あなたが神の子になった事が大事でしょう?


神の子になった事が、どれだけ喜びでしょうか。


私は足りなくても、


イエス様の目から見たら


『愛する我が子』


なのです。


イエス様が私たちを見る時、何を見ているでしょうか。


奉仕ができなくても、関心を持ったり、祈ることはできるんじゃないですか。


まず、私たちがイエス様から選ばれて、救われている事、神の子になっている事が大事なんです。


『ここまで私は献身した』


ではなく、何をしても


『“私”ではなく、イエス様がなされた』


と。奉仕する人は、そういう思いを持っています。



奉仕する人は何が大事か。



神の子になった事、天の御国の子になった事が大事なんですよ。


讃美できる事、イエスの御名で祈れる事が大事なんですよ。


『何々をした』ではなく、


奉仕をするのに、主から選ばれた事が大事なのです。


イエス様が覚えてくださり、救ってくださり、赦されている事。



それが大事なんです。


自分の思い通りにならない事もあります。


迷惑をかけるばかりかも知れません。



でも、一番大事なのは、イエス様に愛されていること。


ゆるされて、天国に行く希望がある事。


信仰があればあるほど、自分がなくなります。


ここまで成長させてくださったのは、イエス様です。


イエス様が栄光を受けるところが教会です。


私は何も無いに等しい、無益な僕だと、


告白する所が教会です。


信仰が成長したから、それに合った教会が与えられました。


ここから、また再出発です。


ひとりひとりが、祈りや、涙、料理など、


自分の賜物を生かして、主のために何かすれば、


きっとイエス様が良いもので満たしてくださるでしょう。」



アーメン!



メッセージ要約   M.N