2017年2月19日「真理を知って自由を得る」


2017年2月19日主日礼拝




聖書本
ヨハネによる福音書第8章32節




ヨハネによる福音書第8章32節
『また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう』



崔牧師メッセージ



「私たちは真理であるイエス様を知って、信じる者たちです。


私たちはイエス様によって、悪魔の支配下から救い出され、霊的な自由を得ました。


私たちは、『神の子』とされた自分自身の身分を、いつもおぼえるべきです。


信仰はとてもシンプルです。


信仰は、『ああだこうだ』と難しく考える必要がありません。


真理であるイエス様にみずから近付いて、深く入っていく時にイエス様が働いて、助けてくださいます。


新しい戒めを守ることもそうです。


守れるように助けてくださいと、祈り求めましょう。


イエス様の愛が分からない隣人には、イエス様の愛が分かるわれわれが関心を持って、救いを告げ知らせるべきです。


ノンクリスチャンに対しては、伝道することが愛です。


伝道することも、肩に力を入れてするものではありません。


イエス様から恵みをたくさん受けた人が、生ける水が泉からわき上がるごとく、自然とその喜びを分け与えることができるようになります。


そのことを助けてくださる方は、聖霊です。


天と地がつくられる永遠前からおられた父なる神様の御霊です。


聖霊は、イエスの御名がある、信じる者の霊の中に臨まれます。


聖霊は、魂よりももっと深い、神の息吹である霊の中に臨まれます。


イエス様が私たちの中に深く入ってきてくださいましたから、今度は私たちがイエス様の中に深く入っていきましょう。


私たちがイエス様の中に深く入っていく時に、イエス様が私たちに、あらゆる信仰の体験をくださいます。


これからの信仰生活、神の子である私たちはイエス様にもっと近付いて、深くイエス様と交わって、体験していきましょう!!」



アーメン✨



メッセージ要約   Satoko.M