「可愛がられる花嫁」2020年11月8日

2020年11月8日主日礼拝



聖書


エペソ人への手紙第3章1節〜21節




牧師メッセージ

「イエス様は私たちに喜びと栄光、解放と自由をくださる方です。




人知を超えて豊かに働いてくださる方。





聖霊によって力が満ち溢れることを望んでいらっしゃいます。



信仰者の中では1番低いものとなり、世に出ていけばたくましく勇敢に。



明るく喜びを持って福音を伝えていきましょう。



十字架は滅びゆく者には愚かですが、信じる者には神の力です。



私たちがいただいた福音は弱いものではなく、



愛、命、救いの便りです。



聖霊によって強くなって欲しいです。



『人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。そのようにして、神の満ちあふれる豊かさにまで、あなたがたが満たされますように。』〈エペソ3:19〉



イエスキリストが花婿。



私たちは花嫁なら、どういう花嫁が可愛がられるでしょうか。



どういう信仰者になりたいですか。



何が主に喜ばれるか。



皆さんは一日の中で色んな人に会っていると思いますが、誇りと喜びを持ってイエス様を伝えていますか?



自分の中に愛と平安と栄光に満ちあふれないとなかなかできません。



祈りましょう。



祈りが大事です。可愛がられる花嫁になっていきましょう。」




アーメン✨