2019年5月12日「私の肉を食べなさい」

2019年5月12日主日礼拝




聖書

ヨハネによる福音書第6章52節〜65節

ヤコブの手紙第4章7節〜10節





崔牧師メッセージ


「皆さん、どうして丈夫な信仰生活を送れる人がいるでしょうか。



イエス様の肉を食べ、血を飲まないと死ぬと聖書に書いてあります。



『イエスは彼らに言われた、「よくよく言っておく。人の子の肉を食べず、また、その血を飲まなければ、あなたがたの内に命はない。』〈ヨハネ6:53〉



私達は死んでいる方とお目にかかっていますか?生きている方とお目にかかっていますか?



自分が力と命を得なかったら、何もできません。



霊的な筋肉がないと、霊的な骨がぼろぼろだと、走れないんですよ。




そうしたら、何ができますか。




『そういうわけだから、神に従いなさい。
そして、悪魔に立ち向かいなさい。
そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。』〈ヤコブ4:7〉




私達の戦いは血肉の戦いではありません。



もろもろの天上にいる悪の霊に対する戦いです。



戦いにいどむ事ができますか?



皆さんを責めているのではないですよ。



しっかりしなさい、と言うことです。



私たちを造られて、救ってくださり、応援してくださる方を知ることが永遠の命なんです。



弱くて、力がなくて、



いつまで『あわれんでください」と言いますか?



聖餐式は儀式ではありません。



どうしてイエス様が



『私の肉を食べ、私の血を飲みなさい』



とおっしゃったのか。



泣きながらでも、『私に力をください!』



と、祈り求めるべきです。



聖霊と力を求めなさい、というのが御心です。



皆さんの心をイエス様はご存知です。



皆さん、どこに心がありますか?



赤ちゃんが成長したら、外に出て働くし、親孝行もするんじゃないですか?



いつまでも『お父さんお母さん助けてください』とは言わないでしょう。



信仰生活も同じです。



だから、しっかり勉強する時はして、力をつけて世に出て行くのと同じなんです。



神の国は弱い人の群れではありませんよ。




赤ちゃんの時は親からずっと助けを受けますが、ある程度になったら、自分が奉仕者になり、何かできる人になっていかないといけません。



イエス様なしには生きられない。イエス様が生きる力をくださいます。



イエス様に求めれば求めるほど力をくださるのです。



パンはイエス様の肉、すなわち命です。盃は血です。



イエス様の命を求めることです。




命はみことばを通してはたらきます。



『私のみことばを求めなさい』と言うことです。



そして、『あなたのキリストの服を着させてください。』



骨、肉、服。



自分のために泣きながら、



『あまりにも力がありません。力をください』



と、求めなければいけない。



力をいただいてないのは、求めてないからです。



立ち向かってください。



皆さんの中にイエスの御名があるから。みことばがあり、血があるから。



『私はイエスの血によってゆるされた。みことばによって命がある。』



と、わかったうえで記念すると、主が中ではたらいてくださるんですよ。



どうして『私を食べなさい』とおっしゃるか。



『私のことばが命だ』と、イエス様はおっしゃいます。



どれだけ私たちがイエス様の命を食べているでしょうか。



私たちの霊魂は満腹でしょうか。



イエスキリストの肉をしっかり食べて、血をしっかり飲むと、私たちの中に命があるんです。



『 イエス様の命が私の中に豊かにあります。』



アーメンしてください。



皆さんの中にイエスの命があるんですよ。



神様の命です。そんなに弱いものでは、ありませんよ。



なぜ弱いか?だまされているから、惑わされているからです。



霊的栄養不足です。



しっかり食べている人は全然違います。



骨が丈夫で、筋肉がついているなら、どんな戦いにも挑めるし、悪魔にしばられた人達を救いに導くことができます。


しっかり命がある人は妨害も問題になりません。



この教会も変わらないといけません。いつまでも赤ちゃんではないですよ。



信仰をもって、しっかりわかる人は求めていくから変わっていくんですよ。



『私の中に命がある!私の中にイエスの御名がある!私の中にイエスのみことばがある!私は肉を食べ、血を飲んでいるから命がある!』



立ち向かったら、私たちの中にある命を見てしりぞきます。



皆さんは神の子だから。



求めましょう。



霊的な筋肉をしっかりつけられるように。



そうすれば主は力を与えてくださいますし、神の御国のために働きができるようにしてくださいます。



立ち向かう霊的な姿勢は大事ですよ。辛い人は耐えてください。



イエス様の愛があるから、耐え忍ぶことができる。



時が満ちたら、主は注いでくださいます。



そして、自分を通して救いが起きるんです。



しっかり求めてください。」





アーメン!




メッセージ要約   M.N