2018年9月9日「神様が建てた教会」

2018年9月9日主日礼拝


ビジョンスクール第4回目


2003年にご家族と共にイラクに宣教に行かれ、


それ以降ヨルダン、シリア、レバノンで16年間長期宣教していらっしゃるH宣教師が講師としてメッセージしてくださいました。



聖書

マタイ16:18〜19

マタイ24:14

民数記23:19

第1コリント1:26〜29

創世記1:22〜23

創世記1:27〜28

第1ペテロ2:9

ヘブル9:13〜14

第2コリント5:17

マタイ28:19〜20

アモス3:7

創世記18:17

マタイ16:18〜19

マタイ24:12




H宣教師メッセージ



「私は2003年に初めてイラクに宣教に行き、


それ以来、ヨルダン、シリア、レバノンなどで宣教しています。


『そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。』
〈マタイ24:14〉


我が神は全能な方です。


すべての事を成し遂げますが、特に語ったことは必ず成し遂げます。


そして、神様は、全能ではなく、偉大でもない、不完全な私達を用いるのです。


神様は愚かな私達を通して偉大な事を成し遂げる。


だから神様は偉大なのです。


人間的にみたら、私達は知者でもなく、力ある者でもなく、主から見たら愚かな者です。


『それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者、すはわち、無きに等しい者をあえて選ばれたのである。』
〈第1コリント1:27〉


そして、この様にされた理由は


『それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためである。』
〈第1コリント1:29〉


すべての栄光は神のものです。


だから、私達の弱さ、足りなさが神の栄光になるのです。


『いのちの道キリスト教会』も今は小さい、無きに等しいものです。


でも、この教会を通して用いられることを信じます。


神様は人を通して働かれます。


命を与える程、私達を信じてくれました。


だから、皆さんは普通の存在ではないのです。


神様は生き物と植物を作った後に祝福してくださり、


従わせて、おさめる力を人間に与えてくださいました。


これは王の権勢です。同じ力を与えてくれた。


神様は私達の父です。


私達は王の子だから、王子、お姫様なのです。


なのに、サタンが来て、私達を罪に陥れて、神様のところに行けなくなりました。


神様が私達の罪を完全になくすため、完全な捧げものであるイエス様がこの世に来られ、完全な罪のあがないをしてくださいました。


これを信じる者はすべて救われます。


私達は完全に新しい人になりました。


主の血潮が勝利を与えました。



『だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った。見よ、すべてが新しくなったのである。』
〈第2コリント5:17〉


私達は主のなかにいます。新しくなりました。


これ以上サタンにふるいにかけられることはありません。


イエスが最後に言われた命令があります。


『それゆえに、あなた方は行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、あなた方に命じておいた一切のことを守るように教えよ。見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいるのである。』〈マタイ28:19〜20〉


すべての国民とはすべての民族に、ということです。


旧約聖書では動物植物を支配せよ、と言われましたが、


十字架のあがない以降はすべての国民に対してなのです。


だから、この教会にすべての国民を従わせる力があるのです。


イエスのみことばによっておさめるのです。


キリスト教会には統治する力があるのです。


だから、宣教するべきです。


特別な人がするのではなく、すべてのキリスト人がするのです。


私達の力では決してできません。


神様がされるのです。


旧約ではモーセやヨシュア、ダビデ、ソロモンなど、偉大な人を用いました。


でも、新約では変わりました。


新約では人ではなく、教会を用います。


教会を通して、神は働かれます。


イエス様の公生涯の中で、人が造った建物には否定的でした。


しかし、唯一『建てる』とおっしゃったのが、教会です。


教会がサタンの国を滅ぼします。


信仰のままに神の力がのぞまれます。


教会が陰府(よみ)の力に打ち勝ちます。


サタンの城を打ち壊します。


『わたしは、あなたに天国の鍵を授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう』〈マタイ16:19〉


これは私達の信念ではありません。


神は語ったみことばは必ず成し遂げます。


この教会はまだ数は多くありませんが、中ではたらいてくださる方は偉大な方です。


宣教師や牧師が教会を建てるのではありません。


この『いのちの道キリスト教会』も神様が建てた教会です。


なぜですか?


陰府の力に打ち勝つためです。


終わりの時、教会の権勢を回復させないといけません。


すべての観点を聖書にしないといけない。


今、世界では驚くべきことが起こっています。


宗教を統一させようと、キリスト教とイスラム教を合体させた『クリスラム』という教会がアメリカで建ち、キリストの救いの道はムハマドがすると、教えたり


アメリカの大きな長老教会で聖書の結婚の定義を変え、同性結婚を認め、牧師が按手したり、


神様のみことばを変えているのです。


『また不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えるであろう。』〈マタイ24:12〉


最後の時、キリストの破壊があり、創造の秩序を崩し、自分の思いのままに変えることが起きているのです。


これは、自分が創造主になるということです。


最後の時に、キリスト人の生きる道があります。


今、教会を通して福音が宣べ伝えられています。


いのちの道キリスト教会を通して、全世界に福音を宣べ伝え、サタンの国を滅ぼしましょう。


すでにこの教会は勝利しています。


ヨシュアの告白と同じように宣言しましょう。


『私と我が家は神だけをほめ讃えます!
私と我が家はイエス様だけが王です!』



アーメン!



メッセージ要約 M.N