2018年4月29日「神の言は生きている」

2018年4月29日主日礼拝



聖書
ヘブル人への手紙第4章12節〜16節



崔牧師メッセージ


「皆さん、何か問題が起こった時、周りのせいにしていませんか?


自分が変わらないといけません。


周りのせいにして、自分の益になるでしょうか。


『主よ、私に教えてください』


と、周りのせいにするのではなく、イエス様と向き合うのです。


身の周りに起こっている事は、イエス様の中で起こっている事です。


だから、信仰がある人は主に『教えてください』と静まって祈るのです。


『イエス様、私に何をしようとおっしゃっているのですか?』


と、御声に聞き従う。それが、私達に益になるのです。


自分の考えを捨てて、『あなたに従います』と言う事がイエス様が願っている事です。


神は生きていますか?死んでいますか?


イエス様の御名は生きていますか?死んでいますか?


神は生きています。そして、私達の信仰は生きています。


私達の信仰はイエス様が復活していきておられる。


だから、私達の祈りも神のことばも生きています。


私達が死んだとしても、祈りは生きているのです。


生きている方が生きていることばを語って、ことばの力によって病が癒されたのです。
                         〈マタイによる福音書8:16参照〉


私達は死んだ霊を礼拝しているのではありません。


私達の信仰、伝道、奉仕、すべてが生きている事をやっているのです。


私達の信仰は生きています。


だから、弱い体の骨髄、関節、霊、魂まで生きているのです。


生きている神とお目にかかっていますか?


礼拝も、讃美も奉仕も、すべて生きているいのちです。


イエス様は『私が道であり、真理であり、命である。』


と、おっしゃいました。


生きていると言いながら、生きているような信仰をしていますか。


死んでいるような信仰者を主がどうして助けてくださいますか?


生きようとする人を主は助けてくださるし、力をくださるのです。


だから、聖書には『求めなさい』とあります。


世の中の人にも、


『主は生きている。失望しないで。がっかりしないで。
求める人、探す人をイエス様は見出してくださり、与えてくださいます。』


と伝えていきましょう。


日本中に宣べ伝えて行きたいから、『私に力をください』と、もっと祈りましょう。


神が生きていることを多くの人が知りません。


だから、行く道がわからず、霊魂がさまようのです。


神のことばは生きている



主は皆さんの中に生きておられます。


皆さんが行くところ、イエス様が働いてくださいます。


明るい人もいるし、静かにする人もいる。


色んなスタイルがあります。


自分に合ったやり方であらわしていきましょう。


愛していきましょう。それしかありません。」



アーメン✨



メッセージ要約 M.N