聖書
ヨハネによる福音書第1章1節〜18節
崔牧師メッセージ
「私は先日、新たに宣教師としてビザを受け取りました。
そして、また伝道のために時が与えられたという思いがわきました。
教会はみことばを通していかされるところです。
今年一年はみことばによる信仰、みことばにとどまり、去年よりも2倍与えられ、自分の中で実が2倍になる、という「絶対倍加」という思いが与えられました。
すべての面で恵みも2倍いただけるように祈っていきます。
しかし、自分がするのではなく、
「私は何もできません。」と祈る時に聖霊様が働いてくださり、すべての面において成長するのです。
みことばは神のみ旨、御心です。それによる時に聖霊様が働きます。
自分の中でみことばだけが働くのです。
今年の12月31日に、「こんな証しがたくさんありました。」と言える一年になりましょう。
イエス様だけが父なる神をあらわしています。
だから、どうしたらこの教会で、また信仰の中で、イエス様をあらわせるのか。
みことばも霊も、目には見えません。
イエス様も父なる神のみことばが体となって来られ、栄光をあらわしてくださったように
自分の中でみことばがあらわれるように。
そのためには私達はみことばと一致しなければあらわれません。
みことばの中には命があります。
イエス様は語られたみことばやみわざを通して、父なる神の栄光をおあらわしになりました。
うちの教会も聖霊に満たされた時は病が癒され、みわざがあらわれます。
その様に聖霊様が豊かに働かれる信仰者になっていきたい。
家族や友人、周りの人の前で、どうしたら生きておられるイエス様をあらわされるのでしょうか。
だから、みことばが豊かに働かれる一年になるようにと祈りました。
この教会の中で生きておられるイエス様が働いてくださる教会になるようにと。
1年間、まず自分の霊魂がイエス様とひとつになりましょう。
『私ではありません。私ではなく、あなたが働いてください。』
と、信仰によって一年頑張っていきましょう。
讃美も祈りも聖書を読むことも2倍にして、
自分を捨てることも2倍して、
受ける恵みも2倍、神のみわざも2倍、充満に、していきましょう。
信じた通りになります。
1番の恵みはイエス様からくる恵みです。
みことばを通して本当の救いや癒しがある人はイエス様から離れません。
目に見えるものを求めて、思い通りにならない人は離れます。
ひとりひとりの霊魂にイエス様の血があり、命があります。
自分の霊魂を深く愛する人が他の人の霊魂も愛せるのです。
信じて求めてください。必ずはたらいたくださいます。」
アーメン✨
メッセージ要約 N.M


