2017年5月21日主日礼拝
聖書
ヨハネによる福音書第14章1~17節
ヨハネによる福音書第14章6節
『イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。
」』
崔牧師メッセージ
「以前の私たちは、命に至る道が分かりませんでした。
道が分からない人は、なかなか前に進むことができません。
先週韓国に2人の人と共に行ってきましたが、2人の姿と心の平安が全く違いました。
船も、大きくて人をたくさん乗せられる安定感がある船は、さすがに台風がきた時は一時止まりましたが、無事に目的地に着きました。
イエスの御名をいただいた私たちですが、私たちがしっかりと御言とつながっている時に、聖霊が豊かに働かれ、私たちを導かれます。
あきらめて投げ出してしまったら、イエス様が働かれるところがありません。
今日は、はじめて I 宣教師のご主人が来られました。
I
宣教師が10年間、霊的に戦いながら、あきらめなかったから、今日このような時が与えられました。
イエス様が歩まれた道をまっすぐに歩き、真理の御言にとどまり従順する時に、私たちの中に命が満ちあふれます。
そして、私たちとつながっているたましいに、命を分け与えていくことができます。
真理の御霊、聖霊が私たちの中に臨まれることによって、イエス様が道であり、真理であり、命であることがはっきりと分かります。
私たちはイエスの御名を信じる信仰をいただいてから、罪人の自分自身を水の中に葬って、御言によって生かされる者となることを告白する、水のバプテスマを受けました。
聖霊によってバプテスマを授けられることは、イエス様が天にのぼられる前に約束されたことですから、信じて求める者は必ず受けることができます。
水のバプテスマを受ける前に、聖霊を受けた方々もいます。
命に至る道は、イエス様だけです。
悪魔は何とか振り落とそうと私たちを妨害しますが、イエスの御名によって退けるのみです。
いのちの道キリスト教会は、イエスの御名を信じることが命に至る道だと告げ知らせていく使命をもった教会で、この新しい名前をイエス様がくださったのでしょう。
教会の名前が変わってから、何か次々と霊的な出会いが増えています。
イエス様が霊的なつながりを、この教会に与えてくださっています。
命のために働く者には必ず、イエス様が答えをくださいます。
I
宣教師の家庭のあかしを聞いても、あきらめずに最後まで祈り求め、できない時も悔い改めながら、助けられながら従順することの大切さが分かります。
私たちは命に至る道が分かっているさいわいな者ですから、最後まで揺らがない信仰を持ち続け、御言にとどまり、イエス様に従っていく者となりますように、イエスの御名によってお祈りいたします✨」
アーメン✨
メッセージ要約 Satoko.M

